Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

本:君たちに明日はない/垣根涼介

出てくる人のお仕事への姿勢が、気持ちいい感じのお話でした。

リストラを請け負う業者の面接官:村上が、面接をしていく
その相手にフォーカスが当てられ、1話・1話進んでいく中で

正直、物語としての印象は非常にうすかったのですが・・・

村上と、リストラ対象としてフォーカスされている人たちの
仕事への姿勢が好きな感じで、読後感のよい本でした。

仕事へのかかわり方って、人それぞれだと思いですが・・・

私自身は、できないながらも生真面目に仕事に取り組む方で
いきいき仕事をしてる人とか、プロのお仕事ブリを見せられると
うれしくなっちゃう方なので

名古屋のおねえさんのお話以外は、おぉ!とか、やる~とか
思いながら読んでました。
 
なんか、お仕事&スキルアップ、頑張るゾって元気がわきました☆

満喫度:¥1,200/¥1,500  (満喫できた金額/本題)
[PR]
by hat66840 | 2005-06-23 01:19 | ほん