Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:マラソン

チョ・スンウにやられちゃいました~☆

前から気になっていた役者さんですが、映画館で見るのが初めてで
ストーリーに関係なく、ふとした表情とかにトキメいてました☆
(美形な俳優さんではないんですけどね~)

映画の方は、実在するモデルのいる自閉症のチョウォン(チョ・スンウ)が
成長する間の、母親の葛藤とか親離れ・子離れの難しさが描れていて

子供の頃の記憶の動物園、山登り、病院での面接、アフリカの物語・・・
が、成長後の生活とリンクして、チョウォンの頭の中を体感するみたいな
うまい感じに使われていて印象に残ります。

母親キョンスク(キム・ミンスク)が、献身的な母親ぶりの裏の、疲れや
子離れの葛藤を打ち明けるときとか

母子の目標だったマラソン大会で、フルマラソンを走るチョウォンの
ゴールの時には、やっぱり涙がでてきました。

全体的に間のびしたような、ちょっと長い気がしたのと
お父さんとか弟とかコーチとかとの関りが中途半端な気がして

すっごくいい!っとはいいませんが、見た後にさわやかな印象が残る
やっぱりいい。感じの映画でした。

チョウォンが一心に走る姿に、私も走りたくなりました。

満喫度:¥1,200/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-07-03 11:04 | えいが