Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:Dear フランキー

泣かされました~、いい映画でした☆

暴力夫から逃げる生活の中で、海外航海中の父親を装って
手紙を交換している母親と息子の物語ですが・・・

派手な事件とかがあるわけでもなく、学校とか家の中とか
日常のシーンが多いのに、手紙がうま~く使われていて
映像・セリフに乙女ゴコロをくすぐられて、飽きなかったし

母親(エミリー・モーティマー)に思いっきり感情移入して
息子(ジャック・マケルホーン)と父親代役(ジェラルド・バトラー)
に惚れちゃいました☆

いい感じの細かなシーンがココロに積み重なっていって
ラストにぶわ~って、感情がもりあがって涙があふれるみたいな・・・

やられた~、うまいな~!って思いつつ
幸せなあったかい気持ちでボロボロ泣ける映画でした☆

満喫度:¥1,800/¥1,000  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-07-06 22:32 | えいが