Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

本:図書室の海/ 恩田 陸

キレイなイメージで背筋がスッと寒くなるみたいな
そんなお話が詰まった短編集でしたが、中でも
『イサオ・オサリヴァンを探して』という話が印象に残りました。

斥候として生きた日本人イサオの人物像が、写真・カメラマンの話
上司や同僚の話などから浮かび上がってくる、といったお話ですが

読み進む内に、穏やかで美しく、しなやかで強いイメージのイサオの
面影にどんどんに惹かれていってしまって

本のあとがきに、このお話は予告編で本編の小説があってもよい
とあったので、いつか本編に出会たらいいな~☆
楽しみにのんびり待ちます。

短編集は、いつも軽めでさらっと読める本を選んでしまいますが
この本は、好き嫌いは別として、どのお話もじっくり時間をかけて
読みました。読み応え、ありました。

満喫度:¥499/¥499  (満喫できた金額/本代)
[PR]
by hat66840 | 2005-07-26 22:42 | ほん