Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

アウトドア:富士山登山-感動編-

富士山で、ご来光を拝んできました☆

新宿駅からバスにのって、5合目~8合目まではツアーで、
8合目~山頂までは、個々に登っていく形でのぼって

山頂についたときに、高山病なのか貧血っぽくなってしまって
お鉢めぐりができず、いちばん高いところまで登れなかったこと
が、ココロ残りですが

青い空と木々の緑、白い雲みたいな自然を
高~いところからみる風景の爽快感と

山肌にそって登ったり、降りたりしてる雲の面白さ
夜に照明みたいにピカピカだった、月の明るさ
登山者のライトが連なる、夜の山道の荘厳な感じ

そして、なんといっても雲海の中に上がってくる
ご来光を見た時の、寒さも忘れるような清々しい気持ち
ピンク色に染まった、ごつごつした岩肌の壮大な感じ

ホント~に、登って良かったです。

普段あんまり話したことのなかった会社の人が
みんないい人でちょっとうれしくなったり
なんだかとっても良い経験をしました。

いちばん高いトコロまで行けなかったので
また機会があったら登りたいなぁなんて
思ってみちゃっていたりして・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-08-21 22:26 | その他