Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

選挙:衆議院選挙

衆議院選挙、投票してきました。

激戦といわれた東京10区での投票で、受付はバーコード!
なので、受付で人がつまることなく、そのスムーズさに感動しました☆
さすが都会はちがいますね~

地元で投票した前回は、紙の名簿に線を引く方式だった気が
するけど今は違うのかな~

今回の選挙は、小池百合子さんが刺客の激戦区だったおかげで
候補者の討論もTV番組で何度も見られたし、本とかマニフェスト
を読んで、きちんと考えて一票を投じたので選挙速報が楽しみです。

衆議院が解散した時には、なんだそりゃ!って思ったけど
国の問題をTVで見られて、興味をもついい機会になりました。

政治に無関心なわりに、国への依存心が高いと言われる
典型的な日本人の自分のありようも、コレを機会に見直そうと
思っていたりして

マスコミに踊らされてるミーハー気分がありつつも、
選挙の日ですから、ちょっぴり真面目に語ってみました。
[PR]
by hat66840 | 2005-09-11 19:39 | その他