Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:南極日誌

感想は『せつない』の一言です。

ソン・ガンホが、いい味出しててですね
ラストの彼のたった一言に、すっかりヤられてしまって
印象に残る映画になりそうです。

南極の到達不能点を目指す韓国の探検隊がさらされる
自然の厳しさと、途中で発見した過去のイギリス探検隊
の日誌とリンクして見える出来事・・・

が恐怖心をそそりますが、こちらは〆が中途半端な感じでした。

ラストのソン・ガンホの一言を際立たせるための、異常事態の
演出だったのなら、私はまんまとはまりましたけど。

物語としては、はるだけはった伏線が放りっぱなしな感じで
他の人にオススメはできないですが・・・

私自身は相当心動かされた、せつなさに泣けた映画でした。

満喫度:¥1,300/¥1,330  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-08-29 22:15 | えいが