人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:サマータイムマシン・ブルース

ちょっと、ちょっと!
面白いじゃないですか☆コレ

予告の、せっかくのタイムマシンで、壊れる前の
エアコンのリモコンをとりに昨日に行っちゃうって・・・
どんな話だよっ!て、気になってたんですけど

躍動感のない3on3野球とか、もっさりした未来人(?)とか
銭湯のおばちゃんのコメントとか・・・小ネタがおもしろかったし

かと思ったら、河童の銅像の秘密からくたびれ教師の目標まで
つながる、時間の流れの醍醐味とか・・・
意外にスケール大きい話だったりするし

瑛太と上野樹里ちゃんのあわ~い恋にきゅんってきて

張られていた伏線が、ドンドンつながっていってすっきりして

面白かった、面白かった。

ちょっと、マンガちっくなドラマっぽいし
画面割りとか効果音が、2~3年で時代を感じさせそうな気がするし
大きな感動があるといった感じではなかったけど

B級で小粒でも、夏休みの思い出みたいな印象が残る
さわやかな面白い、いい映画でした☆

『運命じゃない人』といい、この夏は邦画がぐっとキました☆

満喫度:¥1,300超/¥1,000  (満喫度/チケット代)
by hat66840 | 2005-09-15 21:49 | えいが(お気に入り)