Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:理想の女

予告から受けたイメージと、全っ然違ってました。

苦手なドロドロ系の恋愛ものをイメージして、ちょっと腰がひけてたんですが

クラシカルな衣装とゴージャスな宝石を身にまとったブロンド美女☆
みたいな、予告映像が好みで惹かれたのと
上映館が、好きな銀座シネスィッチっていうのもあって見に行ったら・・・

南イタリアの避暑地という、景色も建物も美しくって
手袋とか帽子とか扇子とかドレスとか、クラシカルで
キレイな衣装や小物たちに、ほぉーってなって

物語は、ちょっとどうかな?って思うところもありましたが・・・
ハーレクイン系といいますか、少女漫画ちっくなラストのまとめに
乙女ゴコロをくすぐられました。

世の中の嫌なコトからガードしてくれるとか
ダメな部分も含めて受け入れてくれるとかの
見守ってくれる系の男の人、やっぱり素敵です☆

欧米系の大人の女性でも、ある意味ファンタジーな
こんなかわいらしい純情っぽい話もありなんですね。
ちょっと新鮮でした。

満喫度:¥1,200/¥900    (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-09-17 00:41 | えいが