Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ルパン

ドレス・宝石・豪華客船・パーティ・・・豪華絢爛☆でした~

カルティエ提供の宝石たちがもう、キラッキラ☆輝いてて
あんなにゴージャスな宝石が見られただけでも
映画館に足を運んだカイがありました☆☆

なんといってもすごかったのが、カリオストロ伯爵夫人ジョセフィーヌ!

人殺しもためらわず、若いルパンにいれあげて
裏切られたら息子を盗んで、ワザを仕込む・・・みたいな

最初はそんなに美人に見えなかったのに
ラストまで、えらい存在感で他を圧倒して
最後には結構な美女に思えたから不思議なもので

ゾッとするほど、とんでもない悪女でした~

個人的には『カリオストロ伯爵夫人』って映画を見に行ったんじゃ?
って思ったほどでした。

長いし、ちょっといろいろ詰め込みすぎてた気がするし
ルパンがちょっと、軽すぎっぽい気がしたし
ルパンのパパは存在も伏線も中途半端だったし
せっかく恋を実らせた妻:クラリスは存在感なかったし・・・

物語としては大味な感じでしたけど

衣装・小道具と、カリオストロ伯爵夫人のインパクトは相当スゴくて
個人的には、満腹気分を味わいました。

あと(初日だったからかもしれませんが)テアトルタイムズスクエアでは
スタッフが皆さん仮面を着用されていまして、その遊び心も楽しませて
いただきました。好きな映画館が1個増えました☆

満喫度:¥1,500/¥1,800  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-09-17 20:47 | えいが