Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ステルス

続編があるウチの1作目としたなら、次が気になる映画でした。

テロ対策に選び抜かれたトップ・パイロットと最新の戦闘機の
音の振動と画面のブレで、マッハのイメージも伝わってくるような
その姿と飛行シーンはカッコよかったです、ホントに

無人戦闘機の人工知能EDIくんは、コンピュータの融通利かなさを
プラスした頭の良い子供といった感じで、とっても人間臭くって
かわいらしくも思えましたが、今後どうなっちゃうのか心配です。

でも『戦争はチームスポーツだろ』みたいなセリフとか
アナログな武器で戦うテロリスト?達を、最新鋭の武器で
攻撃する様は、まさに弱いものいじめな感じで、とっても
いや~な印象が残りました。

それにしても、あんなに甚大な被害をもたらした原因が
責任をとろうともしないたった一人のワンマン上官って
そんな軍隊、どうなんでしょう???

映画の冒頭で断り書きまで入れてあった、あのラストシーン
次があるって、ことですよね・・・?

満喫度:¥1,300/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-10-16 02:42 | えいが