Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ドミノ

ざらっとした話が、クールにスタイリッシュに描かれてる
みたいな、そんな印象の映画でした。

賞金稼ぎなんて職業がホントにあるんだ~っていうのと
元モデルっていう、そのギャップが気になってたんですが

熱い雰囲気をイメージしてたら、意外にビジネスライクで
グレーゾーンながら法には触れない、そのはざまで

『生きる』か『死ぬ』かの2つの判断基準で生きる
シンプルな価値観は、カッコよくも思えましたが

何度も繰り返される『マイネームイズドミノ・ハーヴェイ・・・』ってセリフと
聞かれもしないその人生を語っているのが、FBI捜査官という
その設定が『自分はココに生きている』って主張を聞いているようで
ちょっと胸が痛くなりました。

満喫度:¥350/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-10-23 10:13 | えいが