人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ブラザーズ・グリム

なんだか、おとぎ話の現代版パロディみたいな印象の映画でした。

セットのクラシカルな感じとか
ジャックと豆の木・赤ずきんちゃん・・・とかのワンシーンとか
フランスの将校たちとグリム兄弟のやり取りとか

結構好みでですね
最後のハッピーエンド(?)な終わり方も、おとぎ話ちっくで好きですが

予告で迫力あった鏡の女王(モニカ・ベルッチ)が、意外にインパクト薄くって
美しい人っていう印象しか残らなくて・・・
その分ドラマチックな盛り上がりもいま一つな気がしました。

大作っぽいかと思っていたら、小ネタが楽しかった映画でした。

舞台のドイツって、あんなおとぎ話があっても不思議じゃない
印象ありますよね~
ちょっとドイツにいきたい熱が復活してしまいました☆

満喫度:¥1,300/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
by hat66840 | 2005-11-06 01:07 | えいが