Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:旅するジーンズと16歳の夏

想像をはるかに超えて、すご~くよかったです!
こういう映画大好き☆

自身満々のブロンドブリジット、美人なのに内気なリーナ、
アート系の個性派ティビー・感情豊かなヒスパニックカルメン

お母さんのお腹の中にいた頃から近くにいた4人が、初めて
別々に過ごす夏休みの、それぞれの成長が描かれた物語ですが

ビビッドな映像が、夏休みの思い出みたいなイメージを醸し出してて
4人それぞれのストーリーが交互に進んでいく分量もいい感じで
女のコ同士のキズナの固さが、これまた良くて
それぞれの個性が現れたファッションも、女性好みの音楽も

ぜ~んぶが好みで
プラス、リーナのグランパが頑固オヤジ好きにはたまらず
(おじいちゃん宅に向かうリーナをつれて、ロバにのってる
 微妙にうれしそうな顔を見ただけで、すでに涙がじわ~って・・・)

キレイ過ぎる景色を見た時みたいに、胸がキュってなりながら
笑って、い~っぱい泣いて、映画の世界を満喫しました☆

満喫度:¥1,800超/¥1,500  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-11-06 23:40 | えいが(お気に入り)