Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ロバと王女-デジタルニューマスター版-

これぞ、お姫様物語!っていう感じの
子供の頃に読んだ絵本みたいな映画でした。

ボリュームありすぎのちょうちん袖、えりまきトカゲに負けないくらいたったえり
ちょうちんブルマーにタイツの王子さま、もちろん帽子にはふわふわの羽

お妃様の病死後の後妻選びに、世界の美女の肖像画を集めて
王様を困らせる為に仕立てさせる、晴れた空色・月の光・太陽の輝きのドレス
出したり消したり自由な、欲しいものを出せる魔法の杖
病気の王子様のために作るお菓子は、指輪を仕込んだ『愛のケーキ』
クライマックスは、国中の娘を集めて行う指輪がぴったりあう娘探し

お話の途中で、ミュージカルちっくに歌も歌うし
大真面目に歌うその歌は『アムール・アムール~』って愛の歌

って、笑っちゃうくらいお姫様ワールド全開ですから~!

映像も、子供向けに思えるちゃっちさがはしばしに漂いますが

シンデレラ・白雪姫・眠り姫・・・の絵本が大好きで
ヒマさえあればお姫様の絵を描いていた園児だったので
嫌いじゃないです、このうきよ離れした感じ。

お姫様とか妖精とかが、意外にちゃっかりしてるのも
なんかツボに入って楽しめました。

あと、カトリーヌ・ドヌーヴがキレイで☆新鮮でした。

満喫度:¥700/¥1,490   (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-11-07 23:30 | えいが