Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:イ・ビョンホン特集-オールナイト3本

新作の時に見逃したのをもったいないと思うほど、よい3本立てでした。

1.JSA
  『JSA』は板門店の国境付近のコトを指す言葉で、タイトルどおり南北の
  歩兵たちのお話でした。
  
  これが切ない・・・
  笑わせる部分と緊張させる部分とのギャップが大きさと、笑わせる部分の
  軍人の純朴さに胸がきゅぅっとしめつけられました。
  
  主要軍人4人のキャラがそれぞれに魅力的で、特に兄貴分のソン・ガンホの
  男っぷりにはホレボレさせられました。
  イ・ビョンホンはまだ若くてかわいらしい感じで、目の保養になったし
  残る2人の純粋な感じにも清清しい気持ちになりました。

  
2.純愛中毒
  恋愛ものは苦手なので、ちょっと微妙とおもっていたのですが
  切ない話に引き込まれてしまいました。
  
  兄夫婦・イ・ビョンホン・イ・ビョンホンに片思いの女のコ の4人の愛が
  とにかく熱いです。

  『愛をつらぬく』という言葉を、映像で味わうとこうなるか・・・という感じで
  まぁ、恋愛はキレイごとだけじゃなりたたないというところでしょうか・・・?


3.誰にでも秘密はある
  イ・ビョンホンがとにかくカッコよいです。  
 
  映画自体はありがちな感じの軽いラブ・コメディですが、イ・ビョンホンの
  ダテ男っぷりがはんぱじゃないです。

  そして、なんといってもラストのまとめ方が上手い!
  あのラストじゃなかったら、よく思えなかったに違いないほどです。 

最後に一言、イ・ビョンホンはホントにカッコいいですね~

満喫度:¥3,800/¥3,000  (満喫できた金額/チケット代)
      『JSA』は¥1,800でも惜しくなかった程よかったです
[PR]
by hat66840 | 2005-05-01 08:11 | えいが