Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:Shall we dance?

リチャード・ギアがとにかくカッコいいです。

モダンダンスの正装で真っ赤なバラをもって、奥さんのもとにエレベーターで
向かうシーンは、ホントにホントにカッコよくて、ココだけでも映画館に足を
運んだあったくらいです。

ただ、ドレスもタキシードもダンスも、コミカルにつくっても、外人俳優だと
カッコよすぎる感じがするし、女の人がみんなたくましすぎる気がして、
やっぱり日本版の方が好きなのですが・・・

日本版の、普通のサラリーマン・主婦⇔ダンスというギャップの可笑しさや
役所広司さんのくたびれ感や竹中直人さんのキワモノ感、草刈民代さんの
凛とした高嶺の花感、草村礼子さんの包み込むやさしい雰囲気・・・が・・・

ハリウッド版は、全体的にホットでカッコよい雰囲気でした。

満喫度:¥1,000/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-27 08:17 | えいが