Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:コーラス

フランス語の映画は、なんとなく苦手なのですが、これは楽しめました。

子供はみんな手のかかる悪ガキで、悪モノの校長先生はキレちゃってて、
担任の音楽教師は、とことん子供のみかたで・・・
みたいな、みんなそれぞれ役割が決まってるっぽいコミカルな感じが
暗めの画面の映画を明るい印象にしてくれた気がします。

先生が生徒の母親にとか、母親がとか、世間体とかを考えず大人が
素直に恋できちゃうのは、さすがアムールの国フランスの映画ですね~

部屋でDVDで見てたら気が散って、こんなに感動できなかったかも・・・
という理由で、映画館で見てよかったなぁって思った映画でした。

満喫度:¥1,000/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-14 22:06 | えいが