Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

本:THE BAD BEGINNING/LEMONY SNICKET

映画『レモニースニケットんの世にも不幸せな物語』の原作1作目です。
(映画を見て読んだので、どうしても比較になってしまいますが・・・)

1作目はオラフ伯爵に預けられたお話で、映画は原作を忠実になぞって
いるようです。
(オラフ伯爵の家[線路の危機がなくて]⇒結婚式のお芝居という感じ)

大きな違いは

 1.ストラウス判事
   映画ではちょっとしかでませんが、本だと結構大切な役です

 2.ラストの結婚式の危機のすり抜け方
   本ではクラウスもがっちり見張られて、どうなるのかハラハラでした

キャラのイメージもオラフ伯爵+演劇仲間と、Mr.ポーはちょっと違ってました

  オラフ伯爵+演劇仲間:
    ジム・キャリー達と違って、不気味で残酷な感じのまさに『悪いヤツら』
  Mr.ポー:映画ののんきな雰囲気はなく、ガチガチに頭の堅い大人という感じ
 
『目』(もっと不気味な描写でしたが)と『望遠鏡』、パパ&ママの死因には
触れられておらず、まだまだ謎でいっぱいなのですが・・・・

なんと2作目が、本屋さん・問屋さんとも品切れとのことで読めません××
(3作目、8作目以降はあったのですが、みんな読んでいるんですね~)

はやく続きが読みたいです~

満喫度:¥1,000/¥1,638 (満喫した金額/売価)
     文字が大きくて、そんなに長い話ではないので・・・
     ペーパーバックでいいから安くしてほしい・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-05-07 10:50 | ほん