Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:緑玉紳士

緑玉は、グリーンピース。

(行商の)メガネ屋さんのグリーンピースが主人公のパペットアニメで
悪者との戦いもなんだかマヌケで、クスッと笑わせられてしまいました。
(盗まれてしまう売り物のメガネが詰まったトランクを取り返すのです)

色使いがパキっとしてて楽しいし、小物が凝ったつくりでかわいいし
動きが結構こまかくて、製作者(1人)が4年半もかかって作った
というのも納得です。

個人的には(悪いボス?の)執事(その名もバトラー)がカッコよくて好きでした☆

上映館の渋谷:シネマライズも、なんかカッコいい映画館でした~

満喫度:¥1,300/¥980 (満喫した金額/チケット代)
      かわいい話とか凝った小物に弱いので~
[PR]
by hat66840 | 2005-05-07 23:49 | えいが