Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:ライフ・アクアティック

ベタなコメディ絵本といいますか・・・

偵察隊の白イルカくんはじめ、海の生き物が超Cuteでした☆
衣装の色使いとか船のつくりとか、かわいい&キレイな映像も好みで
力を抜いて楽しめるボッサ風な音楽も○でした。

そして、主人公:落ち目の監督スティーブの奥さん(離婚寸前)エレノアが
カッコよかった!

映画の始めで、前の夫に「いままで出会った中で最も美しい生き物」と
いわせしめた時には、なんの冗談!?と思ったくらい、ふてぶてしい
マダ~ムな容貌の彼女に、最後にはちょっと憧れちゃいました☆

ベタなコメディな感じが私はちょっとダメで、積極的に好きとはいえないけど
嫌いじゃないかも?といった感じです。

近くの外人さんは声を出して笑っていたので、英語がわかったら、もっと
面白かったかも知れませんが・・・
(しかし、恵比寿の映画館、外人率高し・・・)

満喫度:¥1,200/¥1,800 (満喫できた金額/チケット代)
     話は全然好みじゃないのに、映像とエレノアにやられました
[PR]
by hat66840 | 2005-05-11 22:42 | えいが