Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

本:THE REPTILE ROOM/REMONY SNICKET

『世にも不幸せな物語』の原作:2巻です。

映画にも出てくる、へびを研究しているモンティおじさんの家でのお話。

アシスタントに扮したオラフ伯爵がやってきて、ピンチになって切り抜ける
おじさんの家で話が終わるようにできているのですが、ぬるい感じです。
う~ん、児童書だからなぁ・・・しかたないけど・・・

1巻でもちょっと思ったのですが、クラウス君は映画の方がカッコよいです。
(映画の彼のイメージで読むと、違和感があります)

2巻目にして、子ども向けの本に感じる物足りなさを感じてしまい
3巻目が読みすすまなくなりました。

『望遠鏡』とその仲間たち、そしてパパ&ママも殺人!みたいな、映画の
あのつながりが全くでてこないのですが、あれって、映画版でできた設定
なのでしょうか??

先にもっと楽しみがあるか、どなたか知っていたら教えてほしい~

満喫度:¥600/¥1,187 (満喫した金額/本代)
      話がこども向けに感じてちょっと退屈しちゃったので
      クラウス君も若干イメージダウンしちゃったし・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-05-14 21:53 | ほん