Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:大いなる休暇

いやぁ~よかった!!こういう映画大好き!だ~い好きです☆

住人が、み~んな生活保護を受けているようなさびれた島で
みんなが就職できるように、プラスチック工場を誘致するため
その必要条件であるお医者様を、島に恋させて居つかせるゾ!
って、住人みんなで一致団結して頑張るというお話で・・・

おじちゃま・おばちゃまたちの犬系のくるんっとした目とか☆
お腹のでっぱり具合とか、とんちんかんで純朴な頑張り具合とか・・・
とにかく、とにかく可愛くってですね☆

笑い声をこらえるのが、とってもとっても大変でした!
(かわりに体をゆすって笑っちゃってました、ははははは)

~村人達の集会を知らせる鐘を鳴らすシーンがツボに入っちゃって
  目の前にちらついて、肩をゆらす思い出し笑いがとまりません~

いっぱ~い笑えて、ちょっぴりきゅんってせつなくて、最後には
胸いっぱいに、あったかい幸せ気分がひろがる映画でした☆

こういう映画にぶち当たるから、映画館通いはやめられません☆

満喫度:¥1,800超/¥1,800  (満喫できた金額/チケット代)
     レディース・デイって思ってたのに、上映館のシネ・スイッチのは金曜日
     でも、¥1,800以上楽しめたから気にしませ~ん
[PR]
by hat66840 | 2005-06-08 22:38 | えいが(お気に入り)