Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

カテゴリ:3時のおやつ( 16 )

岡埜栄泉さんの豆大福を頂きました。

大ブリで重量感があって、見た目でもとってもおいしそうでしたが
食べてみたら、やっぱりおいしい!!

あんこがぎっしり入っていて、おもちもちょうど良い食感で
とっても、お~いしかったです。

しかも、腹持ちがよくてですね
夕方からの会社の宴会ででた、おいしいお食事が
あんまり食べられなかったという・・・

でも、おいしくって、大満足です。ご馳走様でした。

↓『豆大福』でGoogleですぐにHit!有名なんですね~
http://www.e-seikatsu.co.jp/okanoeisen/main.jsp?shopid=621&shopID=okanoeisen&pageID=16
[PR]
by hat66840 | 2005-09-30 23:42 | 3時のおやつ
宮崎みやげで『バター最中』を頂きました。

最中にバター???って、気になるじゃないですか!
あんことマーガリンは、結構ある組み合わせですが
バターっていうのは、あんまり見ないので・・・

で、食べてみたら、これが、お~いし~んです☆

このバター、あんまりしょっぱくないフレッシュな感じで
冷蔵庫で冷え冷えになっていたアンとのバランスもよく
ぱくぱく食べてしまいました。

最中って冷やすって印象、あんまりないじゃないですか~
でも、冷やすとうま~い!って、知りました。
頂き物とかで、最中にちょっと飽きたりしたら試してみて下さい。
[PR]
by hat66840 | 2005-09-26 23:55 | 3時のおやつ
とらやさんの水羊羹-和三盆糖- を頂きました。

上品な甘さの味わい深い、おいし~い☆水羊羹でした。

水羊羹とか食べると、お盆だー!って
なんか、夏の気分盛り上がりますよね。
もうちょっと安っぽめの、甘ったるいヤツも結構好きです。

↓和三盆糖って、徳島のお砂糖なんですね~
http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_005.html
[PR]
by hat66840 | 2005-08-09 21:13 | 3時のおやつ
PASTELの、なめらかフルーツゼリーを頂きました。

ゼリーがなめらか?って、気になっていたものですが

クラッシュな感じのゼリーの甘さと、フルーツの酸味の
バランスがよい感じで

『なめらか』っていう表現は、ちょっとわかんなかったんですが
美味しかったです☆

↓コチラのゼリーフェアの中にあります
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel1.html
[PR]
by hat66840 | 2005-08-05 08:25 | 3時のおやつ
北海道土産の、夕張メロンピュアゼリーを頂きました。

イベント手伝いで立ちっぱなしだったので、お茶でも美味しいくらいでしたが
『夕張メロン』感たっぷりのしっかりしたお味は、まさにメロン☆

しかも、冷凍庫でキンキンに冷えてて、美味しさ倍増でした☆

↓ほんっとに美味しかったです~
http://www.hori-group.jp/hori/cart/shop.html
[PR]
by hat66840 | 2005-07-29 23:43 | 3時のおやつ
鶴屋八幡さんの黒豆寒天よせを頂きました。

大きくって立派な黒豆がおいし~☆っくて、思わず笑顔になりましたが

残念なコトに、今日もおやつの時間に忙しく
せっかく冷えていたのに、ちょっぴりぬるめの状態で食べたので・・・

寒天部分がやや甘ったるく感じて、若干くどい印象が残りました。

冷えているときは、ちょうどよい甘さだったということなので
食べ時を逃した私が悪いのですが

くー、もったいないことしちゃったよ・・・
それでも、お豆が美味しくって、感動しました☆

↓三撰菓という札のところの黒豆です
http://www.turuyahatiman.co.jp/
[PR]
by hat66840 | 2005-07-26 01:30 | 3時のおやつ
大阪:ツマガリさんのピュアロールを頂きました。

見た目がかぼちゃ?っておもうくらいオレンジがかった黄色の
しっとりしているスポンジとクリームの相性がよい感じで
アーモンドの粒の食感も楽しめて
しっかりした味なのに、甘ったるくなくって美味☆でした。

幸せな気持ちでおいし~☆くいただきました。

↓ネット通販もありなんですね☆他のお菓子も気になります~
http://www.tsumagari.co.jp/syouhin/yakigashi_04.html
[PR]
by hat66840 | 2005-07-19 23:05 | 3時のおやつ

洋菓子:き花/壺屋

自分みやげで恐縮ですが
旭川:壺屋さんの『き花』をおやつにいただきました。

アーモンドのガレットの間に、ホワイトチョコをはさんだ焼菓子ですが
このアーモンドのクリスプ感が、おいし~んです☆

そろそろ、道北地域で新しいお土産を開拓したいところですが
大好きなので、ついついコレを買ってしまいます。

↓これです☆オススメです
http://www.tsuboya.net/shopping/kibana.cgi
[PR]
by hat66840 | 2005-07-19 21:29 | 3時のおやつ

和菓子:茂助だんご

築地:茂助だんご さんの『こしあん』を頂きました。

あんこ2.5:おだんご1くらい、あんこの層が厚くって贅沢~な感じなのに
キメこまやかあんは、すっきり上品な甘さで、飽きるどころか、もう一本!
って、気持ちになっちゃうくらい、美味☆でした。

忙しくて、帰り間際に急いで食べなきゃならなかったのが残念××
お茶と一緒に、ゆっくり味わいたかったな~

午前中で売れてしまう人気というのも納得!な感じのおだんごでした☆

↓こちらで紹介されている、写真まん中がl『こしあん』です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/
guide/0501/M0013000413.html
[PR]
by hat66840 | 2005-07-14 21:38 | 3時のおやつ
MAXIM'S DE PARISのボアトアフレーズをいただきました。

ピンク色の苺のクリーム部分がおいし~☆くって
スポンジと、チョコの部分と、生クリームと苺のクリームの
コンビネーションが、も~ぉ、絶妙!!で

切り口の色も可愛くって、上にのった苺も甘くって
とにかく、とにかくすっご~く美味しかったです☆

今月は美味しいお菓子いただき率が多くって、ホントに幸せです☆

いちばん上の左端の☆↓
http://www.maxims.jp/tenpo/cake.php4
[PR]
by hat66840 | 2005-06-24 23:26 | 3時のおやつ