Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

カテゴリ:3時のおやつ( 16 )

MAIPLIESのごまのブラマンジェをいただきました。
ホワホワしてて、甘みさっぱりで美味しかったです。

で、帰ってきて、NETで検索してみてびっくり!
これがなんと、105円!で売ってるんです!!

200円前後で売ってるコンビニデザートより、ずっと
美味しくって☆素晴らしいコストパフォーマンスです~
(コンビニみたいな大量生産風味じゃなくて、ちゃんと
 ケーキ屋さんのお菓子の味でした☆)

今度、ちょっと寄り道してのぞいてみよ~っと☆

ショーケースの最下段右端がごまのブラマンジェです↓
http://www.toshimaku-town.com/mypage/ts025668
[PR]
by hat66840 | 2005-06-23 22:37 | 3時のおやつ

和菓子:大師餅/末広庵

川崎大師の大師餅をいただきました。

お餅もまぶしてあるきなこもきめこまやかな感じで
結構大きい塊なのに、とろりと口の中でとけていっちゃいました。

固まっていたお餅を1つ1つほぐしてくれた、総務のお姉さんの
手間も含め、ありがたく、おいし~く頂きました☆

このページの一番下に紹介されているお餅でした↓
http://kawasaki.tkproducts.jp/shop/detail.cgi?id=19
[PR]
by hat66840 | 2005-06-20 22:46 | 3時のおやつ
アルミのお皿に入ってる、ケーキのような黒糖で

まわりがしっとりしていてやわらかく、食感はお菓子のように
なめらかですが、コレが、甘、甘、あま~いのです。

かけらをわけて頂いたので、そのまま何も考えずポイッて
口にほおりこんだら、その甘さにのどが大変なことに・・・

あま~いんですが、おいしかったですよ☆
食べる前に、お茶の用意をお忘れなく~

第24回全国菓子博覧会で金賞受賞とのことです。

ここで紹介されているこの黒糖さんでした↓
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=745357
[PR]
by hat66840 | 2005-06-17 22:12 | 3時のおやつ
東京ばな奈のチーズうさぎ「夏みかん味」をいただきました。

皮部分があつくってですね、不思議な食感でした!

夏みかんのクリームはすっきりな甘さが美味☆でしたが、
皮ばかり食べちゃうとフガフガするだけで、おいしくないので
バランス良く食べるよう注意が必要です。

皮が厚いだけあって、お茶は必須でした~

この夏みかん味↓
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/index.htm
[PR]
by hat66840 | 2005-06-14 22:44 | 3時のおやつ
上野みはしのあんみつをいただきました。

寒天のやわらかな口当たりもいい感じだったし、お豆さんが
とっても美味でした☆

あんこもおいしかったので、結構量もあるのに、黒みつは
ほんのすこ~しかけただけで十分おいしくいただけました。

あんみつなんて、ひさしぶりに食べましたが、なんだか
夏がきたな~って気分でした。

↓ここの映像にあるあんみつです。
http://www.mihashi.co.jp/takuha.html
[PR]
by hat66840 | 2005-06-09 22:17 | 3時のおやつ
東京ばな奈のアイスモナカを頂きました。

モナカ部もバナナ味のアイスも、なつかしい安い味だな~
って食べてましたが・・・

1本「¥200」もするんですね~!!!

びっくりした~。あの味でこのお値段、高すぎです~!?
いただきものなので美味しく食べちゃいましたが、自分では買えない・・・

↓このアイスです。
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/index.html
[PR]
by hat66840 | 2005-06-02 22:59 | 3時のおやつ