Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

カテゴリ:まらそん( 4 )

走ってきました諏訪湖のハーフマラソン。

気持ちよく晴れわたった青空の下、諏訪湖を1週+αのマラソンで
スタート地点でエールを送ってくれていた、ゲストの眞鍋かをりさんの
顔の小ささとかわいさに驚きつつ

参加者も6,000人以上ととっても多く、走っても走っても走っても
人の列はずらずらと続き

ペースがつかめず、いつもより早いペースで走っていたら
最後やっぱりバテました×××

でも、ゴールした後ちょっと経ったらすぐに息も整うくらい
スタミナもついたし、筋肉痛もそれほどでもなかったし
記録も『1時間51分15秒』って、3月に走ったときより
15分も早く走れました☆

ホノルルのフルとなるとこの倍なので、自分のペースを作れるように
もっともっと走りこまなくっちゃ。気持ちをあらたに頑張ります!
[PR]
by hat66840 | 2005-10-24 02:51 | まらそん
台風がそれたので無事決行された初駅伝・初皇居、
楽しくって、気持ちよくって、かなり頑張っちゃいました。

普段は、もくもくとジムのトラックを走っているのですが
駅伝ですから、チームを組んだ人たちとかとお話できて
他店の話とかも聞けて楽しかったし

スポーツクラブ主催のイベントだけあって、皆さんの速いこと!!

皇居1週約5kmを、トップの18分30秒を皮切りに
女のコでも22~3分とか・・・・

さらに聞いてみれば、足をつりつつも22~3分で戻ってきた女性あり
前日フルマラソンや24時間マラソンに参加してた人あり
ホントに、皆さん、すごすぎです・・・

そんな様子にドキドキしながら、いつもよりかなりハイペースで
走った私も、なんとか23分位で戻ってくることができ、ひと安心でした。

いっぱ~い抜かされたんですが、それも後ろから
『頑張れ』とか『お疲れ様です』とか声かけて頂いちゃって
さすが、スポーツする人は皆、さわやかさんでした☆

来月の諏訪湖や、ホノルルに行く人ともお話しできたし
参加してよかったです~

外で走るってトラックとは全っ然違ったから、もっと外を走らなくっちゃ!
[PR]
by hat66840 | 2005-09-26 08:40 | まらそん
連休中ジムに通えずなまけている間に、駅伝の週末が来てしまいました
でも、日曜って、台風直撃っぽいですよねぇ
皇居の周りを走るの初めてなので、ちょっと楽しみにしてるんですけど・・・

さて、私の現在のトレーニングMENUは次のとおりです。
(行ってしまえば、もくもくと、結構頑張ってます!)

[走るMENU]
 ジムにある80mのトラックをぐるぐるぐるぐる回ってます。

 50週4kmを1セットとして、体調と時間に合わせて調整していますが
 『筋トレ+ジョギング8km』 と『ジョギングのみ16km』 を 日替わりで
 こなしています。
 ペースは、4km/30minくらいなのんびりマイペースです。

[筋トレMENU]
 MENUを組んだ筋トレを始めて、はや3ヶ月。
 始めた頃には想像もしなかった、スゴ~いことができるようになりました。

 ・胸  :ベンチプレス  20kg   15回・12回・10回
      ダンベルフライ 6kg×2  15回・12回・10回

 ・背中:ラットプルダウン 31kg   15回・12回・10回
      ローイング 27kg     15回・12回・10回

 ・肩  :サイドレイズ   2kg×2 10回×2
 
 ・腹 :上腹筋  15回×3     
     下腹筋  15回×3

・脚 :レッグエクステンション 9kg    15回・12回・10回
     ステーショナリーランジ 4kg×2 20回・18回・16回
     アダクション 21.5kg 18回・15回・12回

日曜日、晴れてくれるといいな~
でも、このジムのイベント、去年も台風で延期、さらに延期日に雨で中止
って、なってたから・・・
今年も台風にあたったら、強力な雨おとこか雨おんながいるんだろうなぁ・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-09-23 00:33 | まらそん
って、CMじゃないですが
今年のいちばんの楽しみが、ホノルルマラソンへの参加で

せっかくでるので、完走したい!
って思って、トレーニングを開始しました。

トレーニングも楽しくなくっちゃやだな~って思って
ホノルルまでのイベントをそろえてみました。

 9月末:スポーツクラブ主催の駅伝(5km走)
 10月末:諏訪湖ハーフマラソン参加
 12月:ホノルルマラソン

具体的なトレーニングの内容もこれから記録していく予定です。
(感想文じゃなくってすみません・・・・)
走るのって、気持ちよくって結構楽しいです☆ 
[PR]
by hat66840 | 2005-09-13 01:57 | まらそん