Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

根元の黒いのが目立ってきたので、髪を切りにいきました。
最近美容室難民となっていて、こちらも初めてのヘアサロンでしたが◎です。

気になるお値段は、Oz magazinのサイトから申し込むヘアエステ+カット
8,800円というプランにカラーをオプションで加えて、15,520円(税込)なり。

美容室自体がキレイで明るく、特に奥まったところで行われるヘアエステが
イスとかもゆったりしていて、贅沢+リラクゼーション気分を満喫しました。

サービスの飲み物も、私が頂いたジャスミングリーンティ(冷)はガラスの器で
暑い日だったので目も舌も涼しめて○でした。

美容師さんはペアが決まっているのか、シャンプー、ヘアエステ、カラー・カット
のアシストの人がずっと同じなのが安心だし
2人だと気を使って疲れることもありますが、3人だと良い感じで会話も楽しめ
余計な気を使わずに過ごせました。

カットもアバウトな注文しかしてないにもかかわらず、イメージ通りの雰囲気に
仕上げて頂き、しかもセットが楽になって大満足です。

翌日来店お礼のはがきが届く、真面目なお仕事ぶりもすばらしい!と思います。

美容室難民から、やっと開放されそうです。

満足度:¥15,520/¥15,520 (満足した金額/代金)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-30 22:51 | その他

ネイルサロン:Grace

移転後初めていったのですが、とってもいい感じでした。

以前はアットホームすぎる感じで、キレイになる雰囲気がいまひとつなのを
残念に思っていたのですが
新しい店舗はアジアンリゾートな雰囲気で、1人のスペースも広くなって
ちょっと贅沢気分が味わえてうれしいです。

ネイルサロンでは、月一でフットケア+まつ毛カールをお願いしています。

お値段は、フットケア(爪の整形、甘皮の処理、角質除去、フットマッサージ)
5,000円、まつ毛カール 3,000円とお得です。

トラブルの多い私の足(巻き爪気味+あわない靴ではがれそうな親指の爪)を
しっとりキレイに仕上げてくれるのにも大感謝しています。

月に一度のご褒美がランクUPした感じで、ホントにホントにうれしいです。

満足度:¥10,000/¥8,000 (満足した金額/代金)
     他のトコロなら10,000以上とられる内容です。
[PR]
by hat66840 | 2005-04-29 22:29 | その他

本:いい女/藤本ひとみ

主人公:詩織の変化から目が離せず、一気に読み終えました。

誰かに頼って・家族の中でもひっそりして、みたいな詩織には最後まで
違和感を感じたのですが、容貌が変貌していく、その過程から目が
はなせませんでした。

変化のきっかけとなる同窓の蜜子のしたたかさとキレイを追求する姿勢の
潔さには、女として憧れます。

若干昼メロちっくな、軽い本がほしい時にピッタリくる、キレイになりたい
気持ちが増す一冊でした。

満喫度:¥700/¥1,700 (満喫できた金額/定価)
      文庫でよかったかなぁ~という感じでした・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-04-28 09:26 | ほん
面白かったです。

砂漠から脱出にチカラをあわせる、いろんな立場のぱっとしない人たちが
どんどんカッコよくみえてきて、思わず応援してしまいました。

配役の地味さ加減が役のぱっとしない感を+(プラス)して、それもまた
よかった気がします。

砂嵐とか迫力があって、ハラハラ感も登場人物の魅力も達成感もあって
まんべんなく楽しめた、映画館で見てよかった映画でした。

満喫度:¥1,100/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
     一緒に見た『Shall we dance?』より若干よかったので・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-04-27 08:52 | えいが
リチャード・ギアがとにかくカッコいいです。

モダンダンスの正装で真っ赤なバラをもって、奥さんのもとにエレベーターで
向かうシーンは、ホントにホントにカッコよくて、ココだけでも映画館に足を
運んだあったくらいです。

ただ、ドレスもタキシードもダンスも、コミカルにつくっても、外人俳優だと
カッコよすぎる感じがするし、女の人がみんなたくましすぎる気がして、
やっぱり日本版の方が好きなのですが・・・

日本版の、普通のサラリーマン・主婦⇔ダンスというギャップの可笑しさや
役所広司さんのくたびれ感や竹中直人さんのキワモノ感、草刈民代さんの
凛とした高嶺の花感、草村礼子さんの包み込むやさしい雰囲気・・・が・・・

ハリウッド版は、全体的にホットでカッコよい雰囲気でした。

満喫度:¥1,000/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-27 08:17 | えいが

映画:英語完全征服

笑いました。

はじめは、TVゲーム風アニメがガチャガチャした画面がちょっとうるさいし
主役イ・ナヨンの地味なコ演技が、ミラクルタイプ?ってくらいわざとらしくて
ダメかもって、ひいちゃいそうだったのですが・・・

韓国映画ならではの登場人物の純情加減にきゅん!っときたり
主役の女のコの持ってる小物がとってもキュート☆だったり
(たまにつけてた赤い指輪・誘惑モードの赤いペン・ティアラ・・・etc)

英会話学校仲間が、みんな面白くて、あんな学校なら私も通いたいかも・・・?
英語の辞書を食べるシーンがあるのですが、他の韓国映画でも見たことがあります。
韓国では結構ある勉強法なのかな???

感動とか充実感とかはなかったですが、とにかく軽くて楽しい映画でした。

満喫度:¥1,300/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
      イ・ナヨンが個人的に好きなのと可愛い小物に弱いので
[PR]
by hat66840 | 2005-04-21 22:52 | えいが

映画:アビエイター

いかにもハリウッド!な豪華な衣装・メイクにうっとりしちゃいました。

なかでも、ケイト・ブランシェットが最高でした。
キャサリン・ヘプバーンって、豪快でカッコよかったんですね~☆

ドンドン落ちていった時に、伝記モノにありがちな悲しいままで
終わっちゃったらどうしようってハラハラしたのですが、まずまず
の終わり方でほっとしました。

大富豪で完璧主義者で潔癖症なんて、嫌なヤツ要素が多いのに
ハワード・ヒューズみたいな人好きかも?って興味を惹かました。
(いや、実際に近くにいたら大変そうですけど~)

満喫度:¥1,800/¥1,800 (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-16 17:45 | えいが

映画:コーラス

フランス語の映画は、なんとなく苦手なのですが、これは楽しめました。

子供はみんな手のかかる悪ガキで、悪モノの校長先生はキレちゃってて、
担任の音楽教師は、とことん子供のみかたで・・・
みたいな、みんなそれぞれ役割が決まってるっぽいコミカルな感じが
暗めの画面の映画を明るい印象にしてくれた気がします。

先生が生徒の母親にとか、母親がとか、世間体とかを考えず大人が
素直に恋できちゃうのは、さすがアムールの国フランスの映画ですね~

部屋でDVDで見てたら気が散って、こんなに感動できなかったかも・・・
という理由で、映画館で見てよかったなぁって思った映画でした。

満喫度:¥1,000/¥1,000 (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
by hat66840 | 2005-04-14 22:06 | えいが

映画:サイドウェイ

これが、予想以上におもしろかったです☆

結婚前の男とその友達のロードムービー?でしたが、この2人が
かわいらしくて、うっかり笑わされてしまいました。

結婚前にハメをはずすゾ!って気合が入りまくりの花婿と
好きな女性が誘ってモードでせまっても、何もできないシャイな友達と

この年の男の人ってこんなにかわいいんだ?って、母のような気持ち
で見てしまいました。

そして、シャイな方といい感じになる『マヤ』という女性がとってもCLASSYな
感じで素敵でした☆
外国の女の人って大人、っていうか、こんなにできた女性実在するの?
いやいや、ホントにこんな女性になりたいものです。

登場人物が愛しく思える、あたたかくて可愛らしいいいお話でした~

満喫度:¥1,300/¥1,000 (満喫した金額/チケット代)
      期待してなかった分満喫度が高かった
[PR]
by hat66840 | 2005-04-07 22:11 | えいが