Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京ばな奈のチーズうさぎ「夏みかん味」をいただきました。

皮部分があつくってですね、不思議な食感でした!

夏みかんのクリームはすっきりな甘さが美味☆でしたが、
皮ばかり食べちゃうとフガフガするだけで、おいしくないので
バランス良く食べるよう注意が必要です。

皮が厚いだけあって、お茶は必須でした~

この夏みかん味↓
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/index.htm
[PR]
by hat66840 | 2005-06-14 22:44 | 3時のおやつ
よくも悪くも宣伝どおりといいますか・・・

陸上自衛隊全面協力というだけあって、戦車・ヘリはリアルでカッコいいし
爆発とかのシーンもですね、お金かかってるだけあって迫力ありでした。

でも、な~んか、バランス悪いといいますか・・・
思い入れはいってんだなぁ~ってシーンを貼りあわせたような作品で
(戦車のシーンとか多すぎて、私はダレました)

感動ポイントがわざとらしくて、演技がセリフっぽいからしらけちゃうし
全体的に、ゆるいというか、ぬるいというか・・・

鈴木京香さん好きなんですけど、登場時間多い割に存在感なかったし
敵味方の良さ・悪さがあいまいで、思い入れられないし~

あ、森彰彦3佐(生瀬勝久)の融通利かなさ加減と斉藤道三勢は
味があって好きでした☆
~マムシの道三(伊武雅刀)の狸オヤジっぷりはいい味だしてたし
  忠臣の飯村七兵衛(北村一輝)は潔くってカッコよかったし
 娘の濃姫(綾瀬はるか)はおてんばで凛々しくてかわいかった~

ひさっびさに、プロモーションにやられた××って悔しく思った作品です。

満喫度:¥0/¥1,200 (満喫した金額/チケット代)
      ごめんなさい、TVで見ててもチャンネル変えちゃうかもって感じでした。
[PR]
by hat66840 | 2005-06-12 08:46 | えいが

本:THE MISERABLE MILL

by LEMONY SNIKET

『世にも不幸せな物語』の4作目ですが・・・不幸度がUPしています・・・
 
ジョセフィンおばさんの家を後にしたボードレール兄弟3人は
材木工場にやってきます。

預けられた工場では、ごはんも満足に食べられず、従業員のように
働かされ(赤ちゃんのサニーちゃんまで!!!)・・・・
1作目のオラフ伯爵以上の悪状況となりますが・・・

私は、兄弟のなかでクラウスくんのキャラがダメかもしれないです。
4作目はクラウスくんがとっても大変な目に会うのですが、なんだか
イライラしちゃってですね・・・

兄弟を助けてくれる楽天家のフィル、気持ちだけは兄弟を助けたい気持ちで
いっぱいの工場のパートナーチャーリーが相当ひどいめにあうわりに
ラストのまとめ方がお子様向けでちゃっちくって、ちょっとダメな感じでした×××

満喫度:¥400/¥1,187   (満喫できた金額/本代)
[PR]
by hat66840 | 2005-06-11 21:31 | ほん
上野みはしのあんみつをいただきました。

寒天のやわらかな口当たりもいい感じだったし、お豆さんが
とっても美味でした☆

あんこもおいしかったので、結構量もあるのに、黒みつは
ほんのすこ~しかけただけで十分おいしくいただけました。

あんみつなんて、ひさしぶりに食べましたが、なんだか
夏がきたな~って気分でした。

↓ここの映像にあるあんみつです。
http://www.mihashi.co.jp/takuha.html
[PR]
by hat66840 | 2005-06-09 22:17 | 3時のおやつ

映画:大いなる休暇

いやぁ~よかった!!こういう映画大好き!だ~い好きです☆

住人が、み~んな生活保護を受けているようなさびれた島で
みんなが就職できるように、プラスチック工場を誘致するため
その必要条件であるお医者様を、島に恋させて居つかせるゾ!
って、住人みんなで一致団結して頑張るというお話で・・・

おじちゃま・おばちゃまたちの犬系のくるんっとした目とか☆
お腹のでっぱり具合とか、とんちんかんで純朴な頑張り具合とか・・・
とにかく、とにかく可愛くってですね☆

笑い声をこらえるのが、とってもとっても大変でした!
(かわりに体をゆすって笑っちゃってました、ははははは)

~村人達の集会を知らせる鐘を鳴らすシーンがツボに入っちゃって
  目の前にちらついて、肩をゆらす思い出し笑いがとまりません~

いっぱ~い笑えて、ちょっぴりきゅんってせつなくて、最後には
胸いっぱいに、あったかい幸せ気分がひろがる映画でした☆

こういう映画にぶち当たるから、映画館通いはやめられません☆

満喫度:¥1,800超/¥1,800  (満喫できた金額/チケット代)
     レディース・デイって思ってたのに、上映館のシネ・スイッチのは金曜日
     でも、¥1,800以上楽しめたから気にしませ~ん
[PR]
by hat66840 | 2005-06-08 22:38 | えいが(お気に入り)
とってもかわいいラブストーリーでした。
去年の秋ごろの機内上映で見たので、字幕がなく、自分解釈になりますが・・・

ルーシー(ドリュー・バリモア)に一目ぼれした、ヘンリー(アダム・サンドラー)は
本当に一生懸命アタックし、アタックし、アタックし続けるのですね。

その頑張り加減がコメディ風で、最初はふ~んって軽く見ていた程度でしたが
ドリュー・バリモアの透明感あるCuteさと、アダム・サンドラーの一生懸命さが
絶妙で、Happyなのにせつない話に、最後にはうっすら涙がわいてきました。

ラブストーリーは苦手なのですが、コレは印象に残りました。
映画館でというよりは、ウチでこっそり1人で見たいと思うお話でした。

満喫度:¥500/¥0  (満喫できた金額/機内上映なので・・・)
    も一回おウチでDVDで見たいのですが、きゅんっときた分高めです☆
[PR]
by hat66840 | 2005-06-07 18:53 | えいが

映画:フォーガットン

母は強し・・・といいますか・・・

事故でなくした息子の存在を否定され、存在していた証拠もどんどん消えて
いって、自分自身も危険な目にあっていく・・・・

という、その不気味さと不安さ加減は、母親ケリー(ジュリアン・ムーア)目線で
ドキドキさせられました。(音と映像もドキドキです!!)

が、職業:編集者のお母さんがそんなに走れていいんですか?ってくらい
体力ありすぎだし・・・

娘をなくしたお父さん(ドミニク・ウェスト)や、ポープ刑事(アルフレ・ウッダード)
みたいな、お?っと気になる人たちが、あれ?って感じで中途半端に消えて、
最後にひとり残る執念に近いヒステリックな様子のケリーは怖かったし・・・

とにかく母親(の愛情?)が強い映画なんだな~というインパクトはありましたが、
正直、その強さにはちょっとついていけませんでした×××

ラストも、ひねりなくやっぱりソコなんだという感じでいまひとつでしたが
ドキドキ・ハラハラ感がただ事じゃないということは間違いない映画でした。

満喫度:¥350/¥1,200  (満喫できた金額/チケット代)
     DVDでよかったな~という感じでした
[PR]
by hat66840 | 2005-06-05 01:59 | えいが
東京ばな奈のアイスモナカを頂きました。

モナカ部もバナナ味のアイスも、なつかしい安い味だな~
って食べてましたが・・・

1本「¥200」もするんですね~!!!

びっくりした~。あの味でこのお値段、高すぎです~!?
いただきものなので美味しく食べちゃいましたが、自分では買えない・・・

↓このアイスです。
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/index.html
[PR]
by hat66840 | 2005-06-02 22:59 | 3時のおやつ
う~ん、上手い映画でした。

はじめのウチは、話も、主役のエヴァン(アシュトン・カッチャー)も
好きな感じじゃなかったのに、話のつなぎが上手くて、うっかり、
世界に引き込まれてしまいました。

ハラハラ感も、大きい画面といい音で見て楽しめる映画だと思ったし、
ラストの感じは好きなんですが・・・

エヴァンが恋するケイリー(エイミー・スマート)が、存在感薄過ぎじゃ
ないですか!?
最初から最後までエヴァンが頑張るだけの魅力があったかな~?

ってふに落ちなくて、上手いと思ったし、面白いとも思ったんですが、
頭で楽しんだ感じでなんか印象が残りませんでした。

彼女が、エターナル・サンシャインのケイト・ウィンスレットくらい
Cuteだったら、きっと好きな映画だったなぁ~、残念×××

あと個人的には、刑務所の中で同室だったおにーさんがカッコよくって☆
気になりました。
最後のバージョンで、彼も幸せになっててほしいなぁ~

満喫度:¥1,100/¥1,000  (満喫した金額/チケット代)
      初めて映画館で地震にあいました・・・怖かった・・・
[PR]
by hat66840 | 2005-06-01 22:55 | えいが