Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840
期待通りで、途中まで声もでそうなくらいぼろ泣きで
なのにラストで肩透かしをくらったみたいな感じで
なんか微妙な印象の一作です。

チョン・ウソンが、カッコよくって☆
彼の体が大きくってヒロインのソン・イエジンが華奢だから
お姫様抱っことかも、無理なく素敵にはまってて
ホレボレ☆しちゃったし

お酒の場での口説き文句と、受けてたつイッキ飲みの姿
みたいな、なんか垢抜けない感じもとっても好みで

途中までは、スジンの父親の反対やチョルスの母親との
和解あたりの中途半端な様子も無視できる程、どっぷり
物語に浸っていたのに・・・

ラストで、一気にテンション下がっちゃいました。
NHK連ドラみたいな、あんなラストありですか~?

満喫度:¥1,000/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-26 02:53 | えいが
走ってきました諏訪湖のハーフマラソン。

気持ちよく晴れわたった青空の下、諏訪湖を1週+αのマラソンで
スタート地点でエールを送ってくれていた、ゲストの眞鍋かをりさんの
顔の小ささとかわいさに驚きつつ

参加者も6,000人以上ととっても多く、走っても走っても走っても
人の列はずらずらと続き

ペースがつかめず、いつもより早いペースで走っていたら
最後やっぱりバテました×××

でも、ゴールした後ちょっと経ったらすぐに息も整うくらい
スタミナもついたし、筋肉痛もそれほどでもなかったし
記録も『1時間51分15秒』って、3月に走ったときより
15分も早く走れました☆

ホノルルのフルとなるとこの倍なので、自分のペースを作れるように
もっともっと走りこまなくっちゃ。気持ちをあらたに頑張ります!
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-24 02:51 | まらそん

映画:ドミノ

ざらっとした話が、クールにスタイリッシュに描かれてる
みたいな、そんな印象の映画でした。

賞金稼ぎなんて職業がホントにあるんだ~っていうのと
元モデルっていう、そのギャップが気になってたんですが

熱い雰囲気をイメージしてたら、意外にビジネスライクで
グレーゾーンながら法には触れない、そのはざまで

『生きる』か『死ぬ』かの2つの判断基準で生きる
シンプルな価値観は、カッコよくも思えましたが

何度も繰り返される『マイネームイズドミノ・ハーヴェイ・・・』ってセリフと
聞かれもしないその人生を語っているのが、FBI捜査官という
その設定が『自分はココに生きている』って主張を聞いているようで
ちょっと胸が痛くなりました。

満喫度:¥350/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-23 10:13 | えいが
ティムバートンワールド炸裂!でした~

ヨーロッパ風味漂う凝ったセットと、クラシカルな雰囲気
ダークな雰囲気とは対照的なせつなくてスウィートなお話

愛の誓い・指輪・ピアノの出会シーン・・・みたいなロマンティックなパートと
死後の国のブラックな面々が奏でる歌とダンスの華やかなパート

かわいくって☆面白くって☆酔いしれました~

あれ、あの凝った作品が全編ストップモーションってことですよね?
堪能させて頂きましたが、ホントに凄すぎです・・・

満喫度:¥1,800/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-23 02:49 | えいが
色がキレイで、お姉ちゃんのヘイフラワーと妹キルトシューが
めちゃめちゃかわいくって☆とろけました~

お話は、仕事人間のパパと家事が苦手で働きに出たいママと
愛情に飢えた子供たち・・・みたいな、ありがちなホームドラマで

ただ、そこにめいっぱいメルヘンフレーバーが加えられていて
とってもスウィート☆なお話に仕上がってました

何をおいても子供達の可愛らしさが、もうダントツで
怒っても、笑っても、眠ってても・・・
何をやってもかわいくって、こんなコ1人欲しい!
って、思うくらいでした。

それにしても、彼女たちの名前、何回きいても
ヘイフラワー:ヘイナハット、キルトシュー:ベルティトッシュ
みたいな発音で呼ばれてて、題名にまで使われてるので
違和感ありました~

満喫度:¥1,000/¥1,000  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-20 02:43 | えいが

映画:ステルス

続編があるウチの1作目としたなら、次が気になる映画でした。

テロ対策に選び抜かれたトップ・パイロットと最新の戦闘機の
音の振動と画面のブレで、マッハのイメージも伝わってくるような
その姿と飛行シーンはカッコよかったです、ホントに

無人戦闘機の人工知能EDIくんは、コンピュータの融通利かなさを
プラスした頭の良い子供といった感じで、とっても人間臭くって
かわいらしくも思えましたが、今後どうなっちゃうのか心配です。

でも『戦争はチームスポーツだろ』みたいなセリフとか
アナログな武器で戦うテロリスト?達を、最新鋭の武器で
攻撃する様は、まさに弱いものいじめな感じで、とっても
いや~な印象が残りました。

それにしても、あんなに甚大な被害をもたらした原因が
責任をとろうともしないたった一人のワンマン上官って
そんな軍隊、どうなんでしょう???

映画の冒頭で断り書きまで入れてあった、あのラストシーン
次があるって、ことですよね・・・?

満喫度:¥1,300/¥1,300  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-16 02:42 | えいが

映画:8月のクリスマス

韓国のオリジナルが好きだったのと、『月とキャベツ』が
好きだったので、なんだかとっても期待していたみたいで
物足りない気持ちでいっぱいになってしまいました。

山崎まさよしが『おじさん』って、ちょっと違和感あったし
純情ムードがちょっと・・・
相合傘のシーンで、手馴れた感じで腰に手を回されたときに
う~~~んって、小っちゃくうなっちゃてたりして・・・

ヒロインの『ゆきちゃん』も、『おじさん』が笑顔にならずに
いられない天真爛漫な感じがいまひとつな感じな気がしたし・・・

韓国版だと静かに死と向き合う『おじさん』のココロの中を
察して、涙がボロボロだったけど・・・
全然泣けずに、アレ?こんな話だっけ???って
拍子抜けな気分で終わってしまいました。

満喫度:¥350/¥1,000  (満喫できた金額/チケット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-13 02:41 | えいが

映画:シン・シティ

アメコミ・アクション・バイオレンスって、苦手なものばかりなのに
何故か、がっちりはまっちゃいました~

オープニングとエンディングシーンの間に、3つのストーリーが
微妙にシンクロして、時間も前後しつつ進められて行く・・・
みたいな話の中で

ジョシュ・ハートネットが出ているオープニングが強烈に印象的で
見終わって『あれ?あのシーンって、他の話とつながってたかな?
気になる!もう一回お願い!!』って、気持ちになりまして

翌日も見に行って、やっぱり途中の話にはジョシュは出てない
でもエンディングには出てくるけど・・・って、トコで終わってしまい

普段買わないパンフレットを購入し、ジョシュの役柄を読んで
やっとエンディングがすとんと飲み込めて・・・

って、なった頃には、すっかりこの映画のトリコとなっており
DVD出たら絶対買うぞ、劇画調な絵は苦手だけど原作本も気になる~
という気持ちになってしまっておりました。

監督自らが言ってる通り、ハリウッドの豪華メンバーを使って
動く劇画を作ったらこんな感じになりました、みたいなこの作品

モノクロの中にさし色を使う映像がカッコよくって☆
過激な暴力シーンのありえなさ過ぎる映像に、嫌悪感がうすまって
影とかのアニメちっくな絵もかわいくって
キャラクターの濃さと話の構成に引き込まれて
ゴツイ男たちの純情さ加減に、母性本能くすぐられて

2回ともしびれたのに忘れちゃった、ミッキー・ロークのセリフを
(『~for ~for ~for』ってゆう、声とセリフがカッコよくって☆)
も一回味わいに行こうかと思ってるくらい
とにかく、とにかく、はまっちゃったのでした。

満喫度:¥3,100超/¥3,100
      (満喫できた金額/チケット2回分+パンフレット代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-06 00:04 | えいが(お気に入り)
うっかり、買い物熱爆発しちゃいました!

人ごみが苦手でいつもはスルーしている、西武B1で
よくやってるセールで、普段行く服屋さんの名前を見つけ
うっかり入ってしまって・・・

白のショート丈のダウンジャケットのかわいいのを見つけ
ちょっと羽織ってしまったのが運のツキ

時間を散々浪費して、アレコレ物色してしまいました。

戦利品は次の通り

 ・ダウンジャケット(白・フード付・ショート丈)¥5,250/SHUCRIA
 ・カーディガン(ワイン)¥3,045/cote-de
 ・カーディガン(ターコイズ)¥4,095/cote-de

このcote-deというお店(?)のカーディガン、色もデザインも好みで
羽織ったラインがキレイで、この秋(前シーズン物だけど・・・)
大活躍してくれそうな予感です。
今度、通常の売り場も探しにいっちゃお☆

満足度:¥12,390超/¥12,390  (満足した金額/洋服代)
[PR]
# by hat66840 | 2005-10-02 01:20 | その他
岡埜栄泉さんの豆大福を頂きました。

大ブリで重量感があって、見た目でもとってもおいしそうでしたが
食べてみたら、やっぱりおいしい!!

あんこがぎっしり入っていて、おもちもちょうど良い食感で
とっても、お~いしかったです。

しかも、腹持ちがよくてですね
夕方からの会社の宴会ででた、おいしいお食事が
あんまり食べられなかったという・・・

でも、おいしくって、大満足です。ご馳走様でした。

↓『豆大福』でGoogleですぐにHit!有名なんですね~
http://www.e-seikatsu.co.jp/okanoeisen/main.jsp?shopid=621&shopID=okanoeisen&pageID=16
[PR]
# by hat66840 | 2005-09-30 23:42 | 3時のおやつ