人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:星になった少年

EZTVでやっていた実際の哲夢くんとお母さんを見て
興味を惹かれ、映画館に足を運んでしまいました。

映画自体は、
物語がちょっと・・・感情がついていけない切り貼り感があり微妙でしたが

一途に夢を追う哲夢を演じる柳楽優弥くんは、エキゾチックで存在感があったし
動物がおりこうで、かわいくて、笑えるし感動をそそられちゃったし
『ゾウ使い』を学ぶタイの風景も雄大な感じでキレイだったし

『ゾウ使い』なんて非現実的な夢は、映像で見るとやっぱり物語チックで
現実の話って考えたら、そのギャップは強烈で

哲夢の夢を突き進む生き方や、思いを上手く伝えられないもどかしさが
ちょうど親のコトを考えたり将来像を見つめ直したりしたトコだったので
タイムリーな感じで、とっても印象深く記憶に残りそうです。

満喫度:¥1,000/¥1,800  (満喫できた金額/チケット代)
     哲夢少年の生き方が、個人的には印象深いのですが
     映画自体はちょっと子供向といいますか・・・微妙な感じだったので
by hat66840 | 2005-07-19 00:11 | えいが