人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to my blog! 映画とか本とかの感想を記録してみました          好みが片寄ってることをあらかじめご了承願います


by hat66840

映画:世界

色鮮やかな民族衣装を見にまとって踊る、華やかなショーとその楽屋裏

世界を1週できるテーマパークの中から、どんな人が乗ってるんだろう?
って想像しながら見上げる飛行機

北京オリンピックに向けて建設される大きなビルの工事現場と
田舎から出稼ぎに出てくる若者

そんなはざまでいきる、26歳のタオの生活が切り取られたお話で

経済成長を続ける中国を思わせる華やかなショーと
それとは対象的な、身のまわりにおこるやりきれない出来事・・・

 ロシアから出稼ぎにきたダンサー仲間のホステスへの転職
 パリへの移住を夢見る恋人の浮気相手
 出稼ぎに出てきた恋人の知人の建設現場での死
 さんざんもめた末の同僚の結婚とうまくいかない自分の恋

が、淡々と描かれていて
なんだか、なつかしいような、もどかしいような、せつないような
そんな気持ちで眺めていました。

ところどころで使われるアニメーション、中国っぽい雰囲気でてて
キレイでしたけど、アレ、必要だったんでしょうか・・・?

満喫度:¥350/¥1,000   (満喫できた金額/チケット代)
by hat66840 | 2005-10-26 10:27 | えいが